2014年7月15日火曜日

ミュージシャンの名刺とは?

音源だと思うんです。
紙の名刺じゃなくて。

初対面のハコのオーナーさんに自己紹介するとき、
きちんと挨拶したり、コミュニケーションとったりいろいろありますよね。

そういうのも大切。
けど、一番大切なのはどんな音楽やってるか。

そこは紙の名刺だけじゃ伝わらないし、
言葉を尽くすより、聴いてもらう方が早い。

これって基本なんだけど、
そんな基本すら押さえてなかったなーと。

何年やってんだ音楽!ってことになるけど、
そこは何かこう覚悟の段階の問題があった気がする。

自分の音をどう人に聴いてもらうかっていう、
アプローチをちゃんと考えようねっていう。

だから、名刺代わりの音源を今作ってます。
過去の音源とかリリース用の音源じゃなくて、
今、直近の僕の音を、ギター弾き語りのみで。




【次のLIVE】

LIVE "月の真ん中" Vol.43
at 大阪放出Hot Brothers 
2014.7.16.wed. op.19:30 st.20:00
charge: free(1drink order)
act: CAPO, wako, Tommy, etc...


0 件のコメント:

コメントを投稿