2014年7月1日火曜日

スラップベース



今年4月からベースを始めまして。

それも、いきなりスラップベース。

スラップって、あのかっこよく叩きまくるあの弾き方です。

まあ、初心者なのでそんなバシバシ弾けないですが、基礎練習の日々。


こういうことって、それなりに動機があったりするもので。

僕の場合は、ギターのリズムプレイに良い影響が出そうだと思うのと、

アレンジの参考にするためです。


ベースという楽器は、全体のアンサンブルの中で、低音域を担当します。

が、単にコードトーンのルートを鳴らしとけばいいってもんでもなくて、

ベースにはベースのフレージングがありますどうやら。


それを知るには、ベースを弾くのが一番いいと思いまして。

あんまり遠回りするのもアレだけど、ギターにフィードバックさせる感じで、

それなりにカジっていこうと。

そのうちドラムとか鍵盤も...ね。



ギター以外の楽器に興味を示してるという近況報告でした。




【次回のLIVE】

2014.7.16.wed.
[月の真ん中 Vol.43] at 放出Hot Brothers
op.19:30 st.20:00
act. CAPO, wako, tommy, etc...


0 件のコメント:

コメントを投稿